2022-01-01から1年間の記事一覧

助産師講座★ (村井)

こんにちは! 今日は昨日の雨のせいか、気温が高く暖かく感じる一日でしたね。 さて、今日は助産師講座を行いました。 下野市にある『佐藤助産院』の助産師さんによる講座です。 1名の方が参加しに来てくれました。 1月に出産予定の方で、初めての出産とい…

ママケア★ (村井)

こんにちは! 今日はゆりかごで行われた「ママケア」に マタニティの方が参加しに来てくれました! もうすぐ出産予定とのことで そわそわされている様子でした。 6種類のアロマから好きな香り、その日の気分などで 香りを選んでシュッ! ゆりかごの室内がと…

胎教について★(村井)

こんにちは! 今日はてんとうむしベビーの最初の講座「胎教について」を行いました! 今回は2名の方が参加してくれました! 胎教とは・・・親子のコミュニケーション! 7カ月ごろになるとお腹の赤ちゃんの 目や耳が育ってきて、明るさを感じたり 外の音が聞…

みるくの活動紹介★ (沖田)

みなさんこんにちは! 今日はみるくで行っている活動の紹介をしますね♪ 《スクラップブッキング》 写真を持ってきていただき、素敵な作品が作れます! エコー写真などおすすめです。 《マッサージ》 頭や肩を中心にマッサージをします。 妊婦さんになると、…

ゆりかごの活動紹介★ (村井)

みなさん、こんにちは! あおば保育園の子育て支援センターゆりかご担当の村井です。 現在、男の子3人の子育て真っ最中です! 妊娠中のことや子育てのことなど 色々なことを皆さんとお話が出来たらと思っていますので よろしくお願いいたします! さて、今日…

ブログ開設しました!

初めまして。 てんとうむしベビーです。 活動内容などをまとめた投稿を今後していきたいと思います。 良かったらチェックしてみてくださいね♪