みるくの活動紹介★ (沖田)

みなさんこんにちは!

今日はみるくで行っている活動の紹介をしますね♪

 

《スクラップブッキング》

写真を持ってきていただき、素敵な作品が作れます!

エコー写真などおすすめです。

 

《マッサージ》

頭や肩を中心にマッサージをします。

妊婦さんになると、身体の変化が忙しいので、自分が思っているより負担が多くなってきます。少しでもリラックスしてもらえたらいいなと思っています!

 

 

《リンパマッサージ》

この写真はうつ伏せになっていますが、妊婦さん向けのマッサージを行って頂けます。

リンパの流れが良くなると、むくみの改善などでき、身体が軽くなります!

 


《ワクワクタイム》

ハーバリウムボールペンや瓶、アロマワックスバー、ウッドバーニングなどを行っています。ボールペンは母子手帳とセットで記念に♡

ウッドバーニングもお子様の名前を入れて離乳食がスタートするときにおすすです!

 

 

様々な活動を月2回行っています!

マタニティの方だけでなく、同じ歳のお子さんをお母さんや子育て経験のあるお母さんとの交流もでき、素敵な時間を過ごせるかなと思います☆

コロナ渦で制限のかかった出産、感染対策など気を遣う妊婦生活が続いていますよね。支援センターでも感染対策をしながら、活動を行っていますので、ぜひ興味のある方は、遊びにきてください♪