助産師講座 (村井)

こんにちは!

今日は寒波の影響で気温も下がり、風も強くて

とても寒く感じる一日でしたね。

乾燥もしているので気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、今日は助産師さんによる「出産の流れ、呼吸法について」の講座を行いました。

 

今回参加された方は、2月の中旬が予定日で

陣痛がきたら、どのタイミングで病院に連絡をした方がいいのか・・・

2月で寒いが服装は・・・等、いろいろと調べたりしてはいるが実際にどうなんだろう?という疑問を

助産師さんに直接聞く事が出来て少し安心されている様子でした!

陣痛中の食事や、あると便利なものなども教えて頂いて

早速準備をするそうです★

 

産まれてくる赤ちゃんと同じぐらいの重さ(3000g)の赤ちゃんの人形を使って

沐浴の仕方なども教え頂きました!

実際に抱っこすると、「こんなに重いんだ!」と驚かれていました!

赤ちゃんの為の準備はバッチリだそうですので

あとは産まれてくるのを待つのみですね!

 

出産頑張ってくださいね★

産まれたあとも、マタニティ講座や、ゆりかご、みるくに遊びに来てくださいね★

お待ちしてます!