看護師講座★

こんにちは!

今日は園の看護師による看護師講座で「胎教について」を行いました。

今回は普段のお部屋が学童さんの春休み期間中という事で、

幼稚園の1歳児棟の2階のお部屋で行いました。

お部屋に向かう途中、少し園見学をしながら行きました♩

 

今回もお子様と一緒に参加しに来てくれました!

 

 



胎教のお話をさらっとして、今回はオススメの絵本についてを詳しく行いました。

絵本の選び方では、まだ視力が低いので

はっきりとした色合いの絵本や、擬音などが繰り返しのあるものなどがいいそうです!

また集中力もまだないのでページが少ないものなどもいいそうです♩

園での人気な絵本は「だるまさんシリーズ」や「はらぺこあおむし」「おべんとうバス」などが反応が良く楽しんで見ています!

あとは刺激の少ないものや、穏やかな気持ちで読める絵本なども良いと思います!

本屋さんや図書館などでお気に入りの絵本を探してみて下さいね★

 

次回は助産師による講座を行いますので、参加お待ちしています!