ゆりかごの活動紹介★ (村井)

みなさん、こんにちは!

あおば保育園の子育て支援センターゆりかご担当の村井です。

現在、男の子3人の子育て真っ最中です!

妊娠中のことや子育てのことなど

色々なことを皆さんとお話が出来たらと思っていますので

よろしくお願いいたします!

 

さて、今日は月に2回行われている

ゆりかごでのマタニティさん向けの活動をご紹介いたします!

 

 

こちらは、花生けフラワークの活動です!

この日は生花を使って、母の日のプレゼントを作りました。

 

 

 

 

こちらは、フラワーアレンジメントです!

今回はブリザードフラワーを使ってアレンジを行いました。

フラワーアレンジメントでは、生花やブリザードフラワーを使って制作を行っています!

 

 

 

 

先日はハーバリウムを作りました。

ハーバリウムやブリザードフラワーは長持ちするので

お家に飾っておくのにいいですよね!

 

 

 

 

こちらは、ママケアのマッサージです。

数種類のアロマから好きな香りを選んで

ハンドマッサージや上半身のマッサージを行います!

 

また、今後は、てんとうむしベビーの部屋で

ママケアの方や、看護師による

妊娠中の身体の変化について、出産の流れについて、沐浴や授乳の仕方、赤ちゃんとの生活について等のお話をしていただく予定になっています!

もし、妊娠中の心配事、産後のことなどで何かありましたら

いつでもお声掛け下さいね!

 

気軽に子育て支援センターゆりかご、みるく、てんとうむしベビーの部屋に

遊びにいらしてくださいね!ご夫婦での参加も大歓迎です!

たくさんの方のお越しをお待ちしております♪